« ターミナル | メイン

パンの袋

パンを買ってきて、ビニール袋の入り口を縛って、くり、、って止めるプラスチックのあれ。
なんていうのか知らないけど、あれって便利ですね。
外国に行くとあれがなくて、ほとんどがテープ。
テープとってパンを出して、残りが乾燥しないように、またテープを止める。。これが面倒でねーー。
あの「あれ」があったらどんなにいいか、っていつも思う。
さて、その「あれ」ですが、「あれ」は、コンセントがぎしゃ愚者になった時などに「これはドライヤー」「これは髭剃り」とかって、書いておくといいよ、ってのを以前見て、これはいい案だ、とやったことがあります。
こんな使い方もあるんだな、と。
そうじゃなかったら、捨ててしまうものですよね、、、なんかそれももったいない、結構しっかりしてるし。
他に何か活用法があったらいいのに。
って思ってたら、知り合いが教えてくれました、ごぼうん=とか生姜の皮むきにも使えるんですって!
皆、すごいねーー。いろいろ考えるもんですー。
それに、「あれ」を何かに活用できないかな、って思うところが同じで安心もするーー。
今後もよろしくお願いしますーーー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/98

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年05月01日 19:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ターミナル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38