« どこかの家で大工仕事 | メイン | パンの袋 »

ターミナル

トム・ハンクスさんの映画「ターミナル」にはモデルの人がいるというのは有名ですが、実は他にも同じようなことをした人はいるし、今年になってからも「コロナが怖い」と飛行機に乗らずに空港内に3ヶ月もいた人がどこかで逮捕されています。
逮捕されちゃったのは、飛行機に乗ることも入国することもできたのにしなかったから、、、かな??
トムハンクスが演じたのはクーデターでパスポートが無効になった、ですもんね。
どうしようもなかった。
空港というところは治外法権だけど、権限は空港の人にあって逆に入国できないから、「じゃここで寝る」になるんだもんね。
あの映画、本当に面白い。
最後にインド人が逮捕を覚悟で飛行機を止めたところなんか涙する。
みてない?・・・見てーーー!

さて、こういうので逮捕されたらどうなるんでしょうね?
自分の国に帰るんだろうけど、どこで裁きを受けるのだ。そこに興味あるな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/97

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年04月01日 21:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どこかの家で大工仕事」です。

次の投稿は「パンの袋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38