« ありえない話 | メイン

なにかと騒がしいEU

イギリスのEU離脱でなにかと騒がしいですが、あれで何がどう変わるのか。
例えばイギリスに住んでいたら日本人には何がどうなるのか。

いっときは、スーパーの野菜なんかの価格が上がるって噂もあったのですが、
そんなことないだろう敵な意見も多い(楽観的?)。

乳製品が上がるとかのうわさもあったけど、根拠がないらしい。

イギリスにどんなビザで滞在してるかにもよるんだけど、
イギリス人の配偶者である日知ならいい、
でもEUの人とのパートナーシップの日知はちょっとややこしいかもです。
学生は大丈夫なんじゃないかな。おそらく。

あとは、EU諸国の人達そのもの(日本人に関わってない)。
EU諸国の人はイギリスにビザなしで入ってきて、家も買えるし、職につくこともできます。
そこで例えば家族が出来(同じ国の人と仮定)、何ねんも住んでいるのに、
イギリスがEUでなくなったら、どうやって生活をしていけばいいのだ。

だってまずはビザの問題とかがある。
ちゃんと考えてくれてはいるだろうけど、ややこしくなりそう。
逆に、イギリス人がEUの国に出ている場合はどうなるのだ。
帰ってこなくちゃいけないのかな?
それも対策が取れていると思うけど、具体的にはまったく知りません。

こんなふうになにかと騒がしいけど、なるようにしかならないね。
気楽にいきましょ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年04月01日 18:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ありえない話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38