« 英語 | メイン | ありえない話 »

サムハウ

英語で「somehow」という言葉があって、これを多用する友人がいるんです。
なんていうか自然ですが、でもとにかくよく出てくるので、、きっとクセになってるのかな。

これは「なんとなく、、」みたいな意味ですが、どこで使うのか迷うって知り合いがいて、あの友人のことを思い出したってわけ。
どんな時につかうか、、ってこれはまた難しい質問なのではぶくけど、
「なんとなく、、」とか「ふしぎと、、」みたいなニュアンスです。

日本語でもこういうのをよく使う人っているのではないかな。

でも同じ言葉ばかり多用するのは、ぎゃき英語を知らないみたいになってしまうので気を付けましょう。

ずっと前の事ですが、「自分は英語を学んできた」と自負する人がいて、
その子は、とある仲間をバカにしてました。
でも、私からするとあまりその子の英語はうまくないし、聞き取りも出来ていなかったので、
人を馬鹿にする前に自分でしょ、、って心のなかで思ってたものです。
この子はそれこそ「サムはゥ」が使えず、、「うー・」とか「あー・・」とかでした。
こんな人もいるので、英語に自信がなくてもいいのだ。

自信なんか持つと、人を馬鹿にするようになってみっともないのだ(爆)。

サムハウ、がうまく使えるようになったらいいですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年02月01日 01:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「英語」です。

次の投稿は「ありえない話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38