« マダム・フローレンス | メイン | サムハウ »

英語

新年そうそうですが、私は渡辺謙さんが大好きで(そんな告白をしたいんじゃなくて!)、
ラスト・サムライの時の英語がけっこう話題になってるのですが、
私は上手だと思っています。

あの映画の前まではまるで英語は出来なかったそうなので、それをあそこまでにした、
これはすごいのです。

でもそんなケン・ワタナベよりも英語がうまいとされているのが、
真田広之。
彼は渡辺謙よりも前から英語を本格的に勉強していたし、特訓を受けているように感じます。
なので絶賛されているとかいいますが、少しやっぱり日本語訛りはあると私は思います。
とはいえ上手です。

ユーチューブを聞いた事がありますが、確かにうまいんですよ、はい、、
でも、ネイティブが絶賛するとか、、っていうのが、、、
それはきっと
「大人になってから勉強したのに、、それ!?」
という驚きのような気がします。

だって宇多田光だってネイティブだし、他にもたくさんいるのに、
真田さんだけが絶賛されるなんておかしいと思うのです。
それとも真田さん側でなにか操作してますか?情報の??

と、まあ、、、ケン・ワタナベ大好きな私としては、あまり真田さんを褒めたくないんももありまして、わはは。
うまい・下手、ってのではなくて、援護でいったら件・ワタナベなのだし、
英語でいえば真田さんだけど、ケン・ワタナベも短期間であれだけの言葉と演技をした、ってことで!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 00:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マダム・フローレンス」です。

次の投稿は「サムハウ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38