« どうやって? | メイン | 英語 »

マダム・フローレンス

マダム・フローレンス、夢見るふたり、、、というタイトルで、メリル。ストリープとヒュー・グラントが演じる、
実在した歌手の、といってもド音痴なのですが、、、の役をやった映画を見ました。
みなさんも見ましたか?
面白いですよね、絶対見ても損はない映画です。

あそこまで音痴な人はあまりいないと思うけど、本人はまったくそれに気づかないで(??)
カーネギーでコンサートまでやってしまった。
本当の話です。
病気の為にピアニストの夢は立たれ、大好きな歌を歌って生きてきたのです。

内縁の夫とともに歌を披露してきたのですが、まさかカーネギーとはねー。
でも本当にやってのけたのです。
観客の中には(というかほとんど)バカにする人もいたそうですが、
なんとか歌い終わって、その後で自分は音痴で皆に笑われていたんだって事がわかるんです。
このあたりの事は本当だったのか謎ですが、
そんな音痴でもレコードを作って配ったりするところは、、、
やっぱり分かってなかったのかなー。。

とにかく面白い映画です。

ピアニスト役の俳優さんがこれまたいいアクセントになってます。
その俳優さんは本当にピアノをひいてるんです、うまいですよー。

絶対に来てね、面白いから!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年12月01日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうやって?」です。

次の投稿は「英語」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38