« 行きたくない | メイン | 腰がかゆい »

マイナンバー

現金でお小遣いをいただける身分の人達・・・誰??ってのは聞かないでー。
そんな人たちも頭が痛いのがマイナンバーの存在らしい。

相撲取りの「タニマチ」からの現金が問題になってました。
横綱になれば、それまでよりお座敷が増えますし、それだけお小遣いをもらう機会が増えます。

また金額も増えるでしょう。
“ごっつぁんです”のひと言で懐に入れることのできる“お小遣い”は本当に“おいしい”んですねー。

マイナンバーが導入されたことによって住民票と照らし合わせることで
個人情報を明らかにすることができます。そうなると、
収入を申告していないとか、個人事業主としての申告もされてないということがわかってしまうかも。
ごまかすことが難しくなります。

マイナンバー、、、されどマイナンバー、ってところでしょうか。

しかし、タニマチって本当にいるんだね。
うちにも表れないかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 01:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「行きたくない」です。

次の投稿は「腰がかゆい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38