« 2017年05月 | メイン

2017年06月 アーカイブ

2017年06月01日

マイナンバー

現金でお小遣いをいただける身分の人達・・・誰??ってのは聞かないでー。
そんな人たちも頭が痛いのがマイナンバーの存在らしい。

相撲取りの「タニマチ」からの現金が問題になってました。
横綱になれば、それまでよりお座敷が増えますし、それだけお小遣いをもらう機会が増えます。

また金額も増えるでしょう。
“ごっつぁんです”のひと言で懐に入れることのできる“お小遣い”は本当に“おいしい”んですねー。

マイナンバーが導入されたことによって住民票と照らし合わせることで
個人情報を明らかにすることができます。そうなると、
収入を申告していないとか、個人事業主としての申告もされてないということがわかってしまうかも。
ごまかすことが難しくなります。

マイナンバー、、、されどマイナンバー、ってところでしょうか。

しかし、タニマチって本当にいるんだね。
うちにも表れないかな。

About 2017年06月

2017年06月にブログ「新人ママ&中堅看護師の2つの顔を持つYUMIの育児な毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38