« 2017年04月 | メイン | 2017年06月 »

2017年05月 アーカイブ

2017年05月01日

行きたくない

行きたくはないけど、コーヒーの時間だから、とコーヒー・ショップに入る友人。
その友人は行きたいんです、私は行きたくない。
じゃ行かなきゃいい?
そういうわけにもいかない状況、とだけご理解ください。

そして入ったコーヒー・ショップで、一口だけ飲めば充分だからあなただけ頼めば?といえば嫌な顔。
なので2つコーヒーを頼み、ほとんどが友人が飲み、
なんでかわからないけど支払いは私、っと。
これが続くので、もう行きたくない、と宣言しました。
これで縁が切れたらそれまでのこと。というよりも、縁切りたいです。

行きたくないところに行ってお金までこちらなんて考えられない、
どうしてそんな人と付き合うのだ?・・・いろいろあるのです。

コーヒーが好きではない人と仲良くなっておけばこんなことにはならないね。
コーヒーなんてもともとすきじゃないし、美味しいと思えるコーヒーもあまりない。
あれば行くし、好きではないけど、楽しい友人とならコーヒー・ショップには入ります。
つまりはここなんでしょうね。

そう、この友人・・・つまらないのだー。

About 2017年05月

2017年05月にブログ「新人ママ&中堅看護師の2つの顔を持つYUMIの育児な毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年04月です。

次のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38