« バリ島のお土産 | メイン | 行きたくない »

レンコン

レンコンを買ってきて、煮付くけてみました。
ほかにもサラダとか作ってシャキシャキと食べてみた。美味しいよねー。

サラダにしても、煮物にしても食感を楽しむことができるれんこん。
万能な野菜です。

れんこんに含まれるタンニンには胃潰瘍や十二指腸潰瘍を予防する働きがあって、
ムチンには消化を促進して胃腸の負担を軽減する働きがあるといわれています。

たくさん食べたい食材ですね。
あのシャキシャキ感がなんともいえない、歯が丈夫なうちに食べておかないと!
こういう根菜類はお腹も整えてくれるから助かります。

便秘に時はたくさん食べたいものですな。
(便秘なの?)

レンコンの選び方はですね、傷がなくてツヤのあるものがいいのだそうです。
買うときは注意してね。

では、残りのサラダも食べるとしますか。
あのシャキシャキが、、、ほんとたまらない!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年04月01日 06:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バリ島のお土産」です。

次の投稿は「行きたくない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38