« 2017年03月 | メイン | 2017年05月 »

2017年04月 アーカイブ

2017年04月01日

レンコン

レンコンを買ってきて、煮付くけてみました。
ほかにもサラダとか作ってシャキシャキと食べてみた。美味しいよねー。

サラダにしても、煮物にしても食感を楽しむことができるれんこん。
万能な野菜です。

れんこんに含まれるタンニンには胃潰瘍や十二指腸潰瘍を予防する働きがあって、
ムチンには消化を促進して胃腸の負担を軽減する働きがあるといわれています。

たくさん食べたい食材ですね。
あのシャキシャキ感がなんともいえない、歯が丈夫なうちに食べておかないと!
こういう根菜類はお腹も整えてくれるから助かります。

便秘に時はたくさん食べたいものですな。
(便秘なの?)

レンコンの選び方はですね、傷がなくてツヤのあるものがいいのだそうです。
買うときは注意してね。

では、残りのサラダも食べるとしますか。
あのシャキシャキが、、、ほんとたまらない!

About 2017年04月

2017年04月にブログ「新人ママ&中堅看護師の2つの顔を持つYUMIの育児な毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年03月です。

次のアーカイブは2017年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38