« アレルギー性鼻炎 | メイン | バリ島のお土産 »

転職には運も必要ですか?

友人が転職をしたのですが、
会社はいやな会社だった!と悩んでいます。
また、転職をしなくてはならないみたい。
このような悲劇もあるのです。
離島で高収入の求人があったとかいう話も別方面でありますが世の中はそんな甘くないですね。
結婚とか引越しとか入学とか、やってみなかったら分からないことはたくさん世の中にはあるのではないでしょうか?
軽い気持ちからは、転職はできなくなってしまうのです。
友人は一生懸命になって、転職に向かってやってきましたが悲惨です。
1からやらなくてはならないと嘆いています。
転職をやったものの、うまくできなかったので困ったなという人はたくさんいるのではないでしょうか?
何でもやったら、うまくいかない場合もあるので、人生の決断は難しいです。
私も今の会社以上にいい会社があったら働いてみたいですが、今の会社以上にいい会社はないと思います。
転職をする気にはならない。
何でも、2つのものがあったら選択になります。
現実には、行動をしなかったら、どちらがいいのかは分かりませんので、難しいな。
運とか様々な我々人間では、どうしようもないことが関係してきますから。
運を天に任せるしかないのでしょうか?
転職を苦労してやってもうまくいかなかったら、人生真っ暗闇の心境に陥ってしまいそうです。
友人もひどく落ち込んでいますから、なにもかける言葉がないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月06日 15:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アレルギー性鼻炎」です。

次の投稿は「バリ島のお土産」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38