« 叔母さんが薬剤師の私に言った言葉 | メイン | 転職には運も必要ですか? »

アレルギー性鼻炎

邪などの急性鼻炎も花粉症などのアレルギー性鼻炎も蓄膿症も主な症状は同じで、
くしゃみ、鼻水、鼻づまりです。

そのために、
「症状が長引くので花粉症かと思ったら蓄膿症だった」
と言うことも起こりうります。

でも、その違いってどうやって判断するんだろう?
医者なら分かるけど・・・ねぇ??

蓄膿症もアレルギー性鼻炎も症状が長引くのですが、
原因が異なるために症状に若干の違いがあります。

蓄膿症は、どろっとした鼻水が出て、鼻づまりや集中力の低下につながります。

どろっとしたの、、、私、でます。

アレルギー性鼻炎は、くしゃみ、鼻水、鼻づまりの症状に加えて、
目やのどのかゆみなど鼻以外の症状が見られます。

アレルギー性鼻炎から蓄膿症が引き起こされることもあるので、
重症化しないうちに早めに耳鼻科を受診しましょう!!

結局は医者に行くのです!

それにしても、それがなんであっても鼻詰まりは嫌なものですねー。
泣けますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「叔母さんが薬剤師の私に言った言葉」です。

次の投稿は「転職には運も必要ですか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38