« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

アレルギー性鼻炎

邪などの急性鼻炎も花粉症などのアレルギー性鼻炎も蓄膿症も主な症状は同じで、
くしゃみ、鼻水、鼻づまりです。

そのために、
「症状が長引くので花粉症かと思ったら蓄膿症だった」
と言うことも起こりうります。

でも、その違いってどうやって判断するんだろう?
医者なら分かるけど・・・ねぇ??

蓄膿症もアレルギー性鼻炎も症状が長引くのですが、
原因が異なるために症状に若干の違いがあります。

蓄膿症は、どろっとした鼻水が出て、鼻づまりや集中力の低下につながります。

どろっとしたの、、、私、でます。

アレルギー性鼻炎は、くしゃみ、鼻水、鼻づまりの症状に加えて、
目やのどのかゆみなど鼻以外の症状が見られます。

アレルギー性鼻炎から蓄膿症が引き起こされることもあるので、
重症化しないうちに早めに耳鼻科を受診しましょう!!

結局は医者に行くのです!

それにしても、それがなんであっても鼻詰まりは嫌なものですねー。
泣けますよ。

2017年02月06日

転職には運も必要ですか?

友人が転職をしたのですが、
会社はいやな会社だった!と悩んでいます。
また、転職をしなくてはならないみたい。
このような悲劇もあるのです。
離島で高収入の求人があったとかいう話も別方面でありますが世の中はそんな甘くないですね。
結婚とか引越しとか入学とか、やってみなかったら分からないことはたくさん世の中にはあるのではないでしょうか?
軽い気持ちからは、転職はできなくなってしまうのです。
友人は一生懸命になって、転職に向かってやってきましたが悲惨です。
1からやらなくてはならないと嘆いています。
転職をやったものの、うまくできなかったので困ったなという人はたくさんいるのではないでしょうか?
何でもやったら、うまくいかない場合もあるので、人生の決断は難しいです。
私も今の会社以上にいい会社があったら働いてみたいですが、今の会社以上にいい会社はないと思います。
転職をする気にはならない。
何でも、2つのものがあったら選択になります。
現実には、行動をしなかったら、どちらがいいのかは分かりませんので、難しいな。
運とか様々な我々人間では、どうしようもないことが関係してきますから。
運を天に任せるしかないのでしょうか?
転職を苦労してやってもうまくいかなかったら、人生真っ暗闇の心境に陥ってしまいそうです。
友人もひどく落ち込んでいますから、なにもかける言葉がないですね。

About 2017年02月

2017年02月にブログ「新人ママ&中堅看護師の2つの顔を持つYUMIの育児な毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38