« 薬剤師としての関わり方を知る | メイン | アレルギー性鼻炎 »

叔母さんが薬剤師の私に言った言葉

薬剤師の私は叔母さんと超仲良しです!
(仕事は今は託児所ありの病院薬剤師求人に応募してはたらいています)
大親友と言っても過言ではありません!
しかし…その叔母さんには一人息子がいるの。
私はその息子である従兄弟とは仲が悪いのです…
中学生なんだけど、本当に叔母さんの子供なのってくらい生意気。
薬剤師の私と従兄弟は顔を見合わせる度に喧嘩をしてしまいます。

叔母さんの旦那さんである叔父さんは去年亡くなりました。
外回りの仕事中に事故に巻き込まれてしまったのです。
叔父さんと薬剤師の私はあまり話した事がなかったのだけど、とても優しい人でしたよ。

叔父さんを亡くしたばかりの頃の叔母さんは見ていられないくらいふさぎ込んでいましたが…
今はだいぶ落ち着いています。

叔母さんは私に言いました。
「私には息子やあなたがいるから大丈夫!」って。
母親って強いんだなぁって薬剤師の私はその時初めて知りました。
従兄弟も元気のなかった時期があったけど、今では前と同じくらい生意気になり(いや、それ以上に生意気になったかも?)元気ですよ。
以前からマザコンだと思っていたけれど、更にマザコンになったような?

でも叔母さんも従兄弟も二人きりでも楽しそうだし、幸せみたいだから良いかな!
叔母さんは私に言いました。
「あの人も私や息子が笑ってた方が良いに決まってる。」と…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月24日 17:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薬剤師としての関わり方を知る」です。

次の投稿は「アレルギー性鼻炎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38