« サンタクロースは誰? | メイン | お酒ののみすぎ »

子どもの体調で私の仕事が!

最近子ども達の体調不良が相次いでいて私の仕事にも影響が…。
看護師の仕事って忙しくて人でも足りていない状態だから急な休みって
言い出しにくいんだよね。
とはいっても子ども達が具合が悪いと私がついているしかない…。
この時期インフルエンザとかには気をつけているんだけど、やっぱり
もらってきちゃうんだよねぇ。
今年はインフルエンザに加えてマイコプラズマ肺炎もなんとなく流行っているみたいだし
更に注意が必要です。
今子ども達は風邪気味だから菌をもらいやすい。
うがいや手洗いの徹底は絶対だね!
子ども達がひどくなると、結局は私にまでうつってしまうからねぇ…。
たまに、仕事なんて辞めてちょっとゆっくりしたいな…なんてことを
真剣に考えてしまいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年11月26日 21:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンタクロースは誰?」です。

次の投稿は「お酒ののみすぎ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38