« それは指導?暴力?? | メイン | 子どもの体調で私の仕事が! »

サンタクロースは誰?

看護師の仕事は年末の休みに向けて徐々に忙しくなってくるし子供達のイベント事がたくさん待ってるし…なんだかあわただしい12月が始まっちゃいました。
みんなサンタクロースの存在って子供の頃信じてた?
信じてたとしたらいくつくらいまで信じていたんだろう。
サンタクロースが本当はいない、架空の人物なんだって知ったのはいつなんだろう。
私はサンタクロースがいるんだって信じていた子供時代があったのかどうか全く覚えていません。
だからいつ架空の存在だと知ったのかも覚えていません。
子供達にとってすごく夢のある話なんだけど嘘なんだってことをすると大きなショックを受けてしまうよね。
いつくらいまで夢を壊さないでいてあげたらいいんだろうねぇ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年12月09日 00:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「それは指導?暴力??」です。

次の投稿は「子どもの体調で私の仕事が!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38