« 看護師とママ、二つの顔でファイト | メイン | サンタクロースは誰? »

それは指導?暴力??

高級日本料理店の経営者が見習い従業員を蹴って大怪我をさせて逮捕されたらしいですね。
なんでも障害の疑いで逮捕された経営者は4月に朝のあいさつがないなんてことで突き飛ばして股間を蹴って大怪我させたらしいです。
被害者の見習い従業員は入店間もない男性で厳しい指導なんだと受け入れていたみたい。
こういうのって最低だよね。
指導と暴力は全く違うものです。
私も見習い看護師の時代には先輩看護師のかなり厳しい指導はあったけどさすがに女性同士だから暴力はなかったな…。
だけど時には暴力よりも傷つく言葉の暴力ってあるんだよね…。
私はそんな先輩看護師にだけはならない!ってずっと思いながらこの仕事を続けています。
最近では子育てと仕事との狭間で忙しくてついイライラしてしまうこともあるんだけどねぇ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年10月23日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師とママ、二つの顔でファイト」です。

次の投稿は「サンタクロースは誰?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38