« 2015年04月 | メイン | 2015年12月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月23日

それは指導?暴力??

高級日本料理店の経営者が見習い従業員を蹴って大怪我をさせて逮捕されたらしいですね。
なんでも障害の疑いで逮捕された経営者は4月に朝のあいさつがないなんてことで突き飛ばして股間を蹴って大怪我させたらしいです。
被害者の見習い従業員は入店間もない男性で厳しい指導なんだと受け入れていたみたい。
こういうのって最低だよね。
指導と暴力は全く違うものです。
私も見習い看護師の時代には先輩看護師のかなり厳しい指導はあったけどさすがに女性同士だから暴力はなかったな…。
だけど時には暴力よりも傷つく言葉の暴力ってあるんだよね…。
私はそんな先輩看護師にだけはならない!ってずっと思いながらこの仕事を続けています。
最近では子育てと仕事との狭間で忙しくてついイライラしてしまうこともあるんだけどねぇ…。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「新人ママ&中堅看護師の2つの顔を持つYUMIの育児な毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38