« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月01日

看護師とママ、二つの顔でファイト

世の中春休み中で働くお母さんは大変な毎日を送っている人が多いよね。
私はまだまだお母さんになったばかりだから今のところ春休みなんていうのには関係がないけどそのうち春休みや夏休み、冬休みが大変になってくるんだろうね。
子育てって外で仕事をするよりも大変な仕事だなって自分がその立場に立ってみてようやく理解出来たんだよね…。
実はこんなに大変だとは思っていなかったからね…。
看護師の仕事に比べたら子育てなんて…って思っていた自分が恥ずかしくもあり甘かったなって思う。
だけど仕事も子育ても途中で投げ出すわけにはいかないから頑張るしかない。
家にいる時と仕事の時、上手に二つの顔を使い分けながら頑張っていけたらいいなって思ってるんだけどね…。
なかなか自分の思うように上手には進んでいきません。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「新人ママ&中堅看護師の2つの顔を持つYUMIの育児な毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38