« あなどれない虫刺され | メイン | 看護師とママ、二つの顔でファイト »

看護師の仕事と子供の寝顔

看護師の仕事が思いっきり忙しい今の時期どうしても子供との会話が減ってしまうんですよねぇ。
まだまだママの愛情をたっぷり注がないといけない年齢なのに…。
夜寝顔を見ているときっとこの子も一生懸命寂しい思いを我慢しているんだろうなってこっちの方が辛くなってしまいます。
だけど私には看護師の仕事が捨てられない。
きっといつの日か大きくなってそんな私の気持ちを理解してくれる日が来るよね…。
そんな日が来ることを信じて今の自分のするべきことを進めていくしかない。
私は子供の頃母親の愛情をたっぷり注がれてきたとは自分では到底思えない。
そんな私のような思いは少しでも子供にはさせちゃいけないって思ってます。
一緒に過ごす時間は少なくても子供のことはとっても大切に思ってます。
なので転職を考えています・・・。
日勤の介護施設の看護師に転職を希望してます。
まぁするとしたら来年かな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月26日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あなどれない虫刺され」です。

次の投稿は「看護師とママ、二つの顔でファイト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38