« 2014年11月 | メイン | 2015年04月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月26日

看護師の仕事と子供の寝顔

看護師の仕事が思いっきり忙しい今の時期どうしても子供との会話が減ってしまうんですよねぇ。
まだまだママの愛情をたっぷり注がないといけない年齢なのに…。
夜寝顔を見ているときっとこの子も一生懸命寂しい思いを我慢しているんだろうなってこっちの方が辛くなってしまいます。
だけど私には看護師の仕事が捨てられない。
きっといつの日か大きくなってそんな私の気持ちを理解してくれる日が来るよね…。
そんな日が来ることを信じて今の自分のするべきことを進めていくしかない。
私は子供の頃母親の愛情をたっぷり注がれてきたとは自分では到底思えない。
そんな私のような思いは少しでも子供にはさせちゃいけないって思ってます。
一緒に過ごす時間は少なくても子供のことはとっても大切に思ってます。
なので転職を考えています・・・。
日勤の介護施設の看護師に転職を希望してます。
まぁするとしたら来年かな。

About 2014年12月

2014年12月にブログ「新人ママ&中堅看護師の2つの顔を持つYUMIの育児な毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38