« 「お母さん業」 | メイン | あなどれない虫刺され »

大変な子育て

子育てって本当にいろいろと大変なことばかりですね。
看護師としての私はもうある程度しっかりと一人歩きしているんだけど家庭に戻るとどうしてもたくさんの不安がおそってきます。
仕事の方が楽だと思うことがあるなんて自分でもビックリ。
だけど子供って予期せぬ行動が多くて…。
仕事と家事や育児…毎日戦場のようです。
家の中を片付けたくても片付けた途端に汚していく…。
だからといって掃除しなかったら悲惨な状況になってしまうもんね。
こんな家の中姑には絶対見せられないな…なんてことを日々思っています。
姑が家に来る日なんて私の頭の中はちょっとしたパニック状態です。
その日が仕事だったらなおさら。
自分の母親だったらいろいろ言い訳したり出来るんだけどねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月02日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「お母さん業」」です。

次の投稿は「あなどれない虫刺され」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38