« 2014年06月 | メイン | 2014年10月 »

2014年08月 アーカイブ

2014年08月22日

「お母さん業」

お母さんの仕事って本当に毎日大変です。
看護師をしている私は結婚して子供を生むまでこれほどまでに大変な仕事はない!子育てに悩むことなんて私には無縁だろうな…なんて思っていたんだけど実際に子供が生まれてみると看護師の仕事なんて「母親」という仕事に比べたらどんなに楽な仕事だろうって思っちゃいます。
子育てにはマニュアルが存在しません。
子供は個々にいろんな個性があります。
だから決められた型にははまらないんだよね。
子育てしながら看護師の仕事って一見ものすごく大変そうだけど(確かに大変だけど…)仕事って私にとっては一種の息抜きみたいな感じです。
もしも仕事をしていなかったら、専業主婦だったら…今以上にもっともっとたくさん子育てについて悩んでしまってるだろうな…。

About 2014年08月

2014年08月にブログ「新人ママ&中堅看護師の2つの顔を持つYUMIの育児な毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年06月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38