« 2013年12月 | メイン | 2014年06月 »

2014年02月 アーカイブ

2014年02月07日

薬剤師なら可能です

一応、「やろうとは思わない」ってことを申し上げておきますが、薬剤師は、その薬の知識をもってすれば、殺人を犯せます。しかも、発覚しないようにコトを成し遂げることが可能です。

たぶん、薬剤師としての知識の悪用ですけどね。「たぶん」じゃなくて、確実に悪用でしょう。

薬剤師っていうのは薬のエキスパートで、一般の人よりは明らかに薬品の知識は上。一般の人どころか、たぶん、捜査担当者よりも上なんですね。

ですから、薬学を行う上での倫理的な教育も、すべての薬剤師は受けてます。ですから、薬剤師は殺人が可能ではあるものの、(たぶん)やりません。でも、変な表現ですが、やろうと思えばやれるんですね。誰にもバレないように、可能なわけです。

しかも、異常なまでに苦しんで絶命するように、ってことも可能だったりします。もちろん逆に、ほとんど痛みとかを感じることなく終わるようにすることも可能です。それは、相手への感情次第でしょうね。相手を非常に憎んでれば、もがき苦しんで死に至るようにすることでしょう。

繰り返しますが、私はやりませんよ。ただでさえ友達が少ないのに、もっと減っちゃいますから、「やらない」って断言しといたほうがいいはずですよね。

About 2014年02月

2014年02月にブログ「新人ママ&中堅看護師の2つの顔を持つYUMIの育児な毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38