« 看護師よりも大変な仕事は… | メイン | 看護師、たまには連休で! »

母として看護師として…

母親としての顔、看護師としての顔…私には二つの顔があるけど家にいる時と職場ではやっぱり全然違う顔をしているのかな…。
病院にいけば私は中堅ナース…自分の立場があるから結構キリッとしていなければいけない。
だけど家に帰るとまだまだ子育て真っ只中の新米ママでわからないことだらけなんだよね。
きっと看護師たちは私の家での様子を知ったらかなり驚くんだろうね。
絶対に職場の人間には見せたくない顔です…。
幸い家族ぐるみで…なんて付き合いをしている人は職場にいないからプライベートは一切わからないだろうから安心だけどね。
こんな姿を職場の人間に見られたら私の威厳が…。
別にかっこつけているわけではないんだけどね。
もう少し子育ても成長したいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月14日 18:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師よりも大変な仕事は…」です。

次の投稿は「看護師、たまには連休で!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38