« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月14日

母として看護師として…

母親としての顔、看護師としての顔…私には二つの顔があるけど家にいる時と職場ではやっぱり全然違う顔をしているのかな…。
病院にいけば私は中堅ナース…自分の立場があるから結構キリッとしていなければいけない。
だけど家に帰るとまだまだ子育て真っ只中の新米ママでわからないことだらけなんだよね。
きっと看護師たちは私の家での様子を知ったらかなり驚くんだろうね。
絶対に職場の人間には見せたくない顔です…。
幸い家族ぐるみで…なんて付き合いをしている人は職場にいないからプライベートは一切わからないだろうから安心だけどね。
こんな姿を職場の人間に見られたら私の威厳が…。
別にかっこつけているわけではないんだけどね。
もう少し子育ても成長したいものです。

About 2013年08月

2013年08月にブログ「新人ママ&中堅看護師の2つの顔を持つYUMIの育児な毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年07月です。

次のアーカイブは2013年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38