« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月20日

母として、看護師として…

家ではやさしいお母さん、仕事場では下と上との板ばさみに大変な中堅看護師。
私には二つの顔があるんですよね。どっちが本当の顔か…考えてみると
どっちもやっぱり私なんだよね。だけど大変なのは子育ての方かな…。
看護師の仕事は中堅まで上ってくることが出来ているけど親としてはまだまだ
始まったばかり。
わからないことだらけだしどうしていいか悩んでも答えの出てこないことも多い。
仕事の方が楽だと思うことがあるなんてちょっとビックリしているんだけどね。
仕事と母親業…どちらも完璧にこなしている人ってやっぱりいるんだろうね。
そういう人って何か特別な方法があるのかな。私はなかなか上手に出来なくていらいらしてしまう日が多いんですよね。
いらいらしても何も解決しないしみんなを巻き込んで暗い雰囲気になっちゃうんだよね…。
もっともっとしっかりしなきゃいけないよねぇ。
今からこんなことじゃ子供が少し大きくなってきた時は大変だろうな…。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「新人ママ&中堅看護師の2つの顔を持つYUMIの育児な毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38