« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月18日

育児と看護師の仕事と弱い私

毎日毎日育児や家事に追われている私。正直体はくたくた。
それでも看護師という仕事は続けたいから気力で頑張っているんですよねぇ。
看護師の仕事ってどんなに大変でも定期的にお休みがあります。
だけど当たり前のことなんだけど家事や育児ってお休みがないんですよね…。
365日休む暇なく働く…。
ストレスがピークに達してしまうとどうしても家族にあたってしまうんですよね。
もちろん小さな子供にあたることなんて出来ないからいつも被害者になるのは旦那…。
優しい人だから受け流してくれているみたいだけどそんな旦那にいつまでも甘えているわけにもいかないよね…もっと強くならなきゃねぇ。
看護師でも中堅という立場の私、職場で家庭内の弱音を吐くのはなんとなく立場的にしたくないのできっとこんな弱い私の事なんて職場では誰も知らないだろうな…。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「新人ママ&中堅看護師の2つの顔を持つYUMIの育児な毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38