« 看護師の仕事と子供たちの時間 | メイン | 病気と子供と… »

忙しさの中に…

毎日毎日仕事と育児に思いっきり追われながら生活している私。
この生活にも慣れたといえば慣れたんだけどたまに疲れ果ててしまって何もかもから開放されたいって思ってしまうことがあるんだよね…。
看護師の仕事からも育児からも家事も何もかも自分の存在すらわからなくなってしまうことがあるんだよね。
存在することの意味…私ってもしかしてうつ病になってしまったの?なんて思ってしまうことも。
だけど単なる余裕がないだけなんだよね。
もっともっとがんばらなきゃいけないよね…。心が折れてしまわないように。
人を助けるお手伝いをしなきゃいけない看護師が自分のことを見失ってしまったらどうしようもないよね。たまには誰かに甘えることも思いっきり休息をとることも大切なのかもしれないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年01月05日 02:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の仕事と子供たちの時間」です。

次の投稿は「病気と子供と…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38