« 2012年09月 | メイン | 2013年01月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月28日

看護師の仕事と子供たちの時間

ママ歴の浅い私はまだまだ毎日戦争のような日々を過ごしています。
ナースの仕事を辞めてしまえば随分楽になるんだろうけどその選択は私の中にはまったくありません。
この仕事を取り上げられたら私が私でなくなるって感じかな。
仕事をしているからこそ何とか母親業をこなせるって感じです。
育児のストレスを外で働くことで発散させているんですよね。もちろんそれだけめまぐるしい忙しさなんだけどそれでも外で働くことが私には必要不可欠。
だけどそんな私のことを理解してくれる主人で本当に救われています。
子供たちが大きくなった時に私との思い出があまりない…っていうのは寂しいから極力子供たちとの時間は大切にしようと思っているんだけどね。

About 2012年11月

2012年11月にブログ「新人ママ&中堅看護師の2つの顔を持つYUMIの育児な毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2013年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38