« 2012年07月 | メイン | 2012年11月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月01日

看護師の仕事が楽に思えてきたかも…

仕事ではある程度知識も身について自分の力でいろんな判断をしていくところまで上りつめている私。
中堅ナースと呼ばれているんですよね。
だけどママとしてはまだまだ新人で自分の判断が正しいのか間違っているのか…全然わからず悩んでしまうんですよね。
子育てって看護師の仕事をするより難しいです。
こんな私でも母親として少しずつでも成長していけてるのかな…。

こんなに必死にならないといけないなんて思わなかったんだよねぇ。
肩に力が入りすぎている気がしないでもないけどついつい…。
二人も三人も子供がいるママさんってすごいですよね。一体子育てしながら家事ってどんな風にこなしているんだろうって尊敬です。
きっと外で仕事をするよりもそういう主婦の人の方が大変な気が…。

次もしも病院を変えるようなことがあったら、子育て・育児と両立できるいような職場を探したいと思います。
今はナース不足でどこの病院も看護師の需要が高いから、結構簡単に転職できたりするみたいですしね・・・ソースは以下のサイト!

http://看護師の転職求人.com

もし理想の職場をあげるとしたら、さきほども言ったように、まず「育児と両立できる勤務体系が整っていること」が前提で、それに伴い、通勤時間30分以内の病院がいいなぁ。子供に何かあってもすぐ戻ることができるので。

ひとまず、上のサイトから登録だけしてみようかな・・・もしかしたら、勧誘の電話とかしつこいのかな??どうなんでしょう。

About 2012年09月

2012年09月にブログ「新人ママ&中堅看護師の2つの顔を持つYUMIの育児な毎日」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38