« 看護師より厳しい母親という仕事 | メイン | ママの苦労と看護師の仕事 »

仕事よりも育児の方が…

育児と仕事、どっちが大変か…って聞かれたらきっと私は迷わず育児!!って答えるでしょうねぇ…。
自分の血を分けたかわいいわが子だからいとおしいのはいとおしいんだけどだからといって子育ては決して楽しいものではないんですよねぇ。
ただただ大変なだけ。幸せを感じるのは子供がすやすやと寝ている姿を見る時かな…。
それに比べて看護師の仕事ってもうずいぶん長く勤めているからある程度の地位はあるし誇りを持って続けている仕事だから楽しいっていうかやりがいがあるんですよね!
育児ももう少し月日が経ったら慣れてそんなに疲れなくなってくるものなのかなぁ…。
なんだか段々疲れが増してきているような気がするんですけど…。
新人ママさんはみんな私と同じように疲れ果ててるものなのかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumiyumi.net/mt3/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月27日 02:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師より厳しい母親という仕事」です。

次の投稿は「ママの苦労と看護師の仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38